就トモCafe

 

東京で就活する大学生を応援するフリースペース 就トモCafe

2017年2月28日をもちまして、就トモCafeは終了となります

月-土 7:00-21:00

日・祝休

就トモCafe・オススメの使い方はこの3つ!

   

『自分らしく就活できるヒントだらけの空間です』

就トモCafe・オススメの使い方はこの3つ!

就トモCafe。そこは納得できる就活ができるヒントだらけの空間です。
14,000名以上の就活生の先輩が活用してきました。

就トモCafe・オススメの使い方はこの3つ!

1.就活のスキマ時間を有効活用する

…説明会と選考のスキマ時間、そんな時はカフェではなくて
就トモCafeへ。ESの手直しやPCを使って企業の下調べなど
一人で作業もできます。ラウンジにいる他の就活生を情報交換しても、
店内にいるバリスタ(就活を終えた先輩や社会人)に相談にのって
もらうことだってOK。

2.就活で求められるスキルをアップする

就活生をサポートする機能が沢山あります。
就活生に対するアドバイスや企業紹介もできる「キャリアカウンセリング」
自分軸を探す「自己分析」、実践に近い形での「模擬面接」、
エントリーシートへのアドバイスや添削などを定期的に開催。
様々な業界で働く社会人の生の声が聞ける「OBOG訪問」の機会も提供しています。

3.地方就活生向けサービスを使い倒す

地元を離れて東京での就活には不便・不安なことが多いもの。
夜行バスを降りてすぐ使えるようにピークシーズンは「朝7時オープン」、
私服からスーツに着替えられる「更衣室」、キャリーケースなど何個でも
100円で預けられる「荷物預かりサービス」、安くて安心な「宿泊先紹介」
などお助けサービスがいっぱい。
安くてお腹いっぱいになるお店や●●駅への一番早い行き方なんかも
受付で教えますよ。


 

一人でやろうとすると先の見えないトンネルに入りこんで…。
仲良しの友達とずっと一緒にやろうとすると意外と息苦しくて…。

『世の中にある選択肢の多さに気付いた上で、自分としっかり向き合う。
同期や社会人と関わりながら、見定めたゴールへと一歩ずつ進んでいく』

納得できる就活ができるように、就トモCafeはサポートしていきます。

 - Pick Up, その他の情報, 就トモCafeより, 就活お役立ち情報

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

上に戻る
会員登録